歯の処置日の変更


明日はいよいよ予約してあったチョコの歯の処置の日です。
・・が、未だチョコの食欲は衰えず、しかもオデキの方も
この前膿を出してもらったのがよかったのか、あまり
ふくらんでいない状態を保ったままです。
悩みに悩んだ末、私は先生にどうすべきか聞いてみる事に
しました。メールか電話で質問しようかとも思ったのですが
薬も明日で切れる事だし、直接病院へと出かけたのでした。
先生は私を見るなり「どうしたの??」とちょっと驚いた様子。
訳を話すと「だったら延ばそうか?」と、あっさり日にちを
変える事を認めてくれました。しかし、本当なら今週中が
先生としては空き時間があるため、処置を行いたかったようですが、
私としては一日でも全身麻酔のリスクを伴う歯の処置は延ばしたい
という気持ちがあり、先生もそれはわかってくれたようです。
しかし、今はまだ食べてますが、急に食べなくなる事も大いに
考えられます。どうか、食べなくなるのはゴールデンウィーク明けに
してほしいなと、勝手なお願いをチョコにしてしまったのでした。