看護師さん不足


今日はチョコの膿瘍の薬を貰いに2週間ぶりに
病院へ行きました。しかし、膿瘍が落ち着いていることと
あまり食欲の回復が思わしくないチョコを連れて行くと
ますますストレスで食べなくなる事が懸念されるため、
私1人での通院となりました。
病院では看護師さん不足との事で、先生もかなり
多忙で疲れていらっしゃる様子。昨日メールで連絡を
入れておいたので薬を貰うだけという事は当然わかっていて
くれていると思っていたのですが、診察室から
「どうぞ〜」と呼ばれてしまって「今日はお薬を・・」
と、慌てて説明したのでした。うーん、こんな状態では
チョコの食欲の事で質問するのもはばかられます。
早く新しい看護師さんが決まるといいのですが・・。