美味しい「鮭とば」

絶品! 鮭とば



旅行から帰って一週間が経ち、今日は
数少ないお土産の中から「鮭とば」を
賞味してみました。これは帰りの函館空港
買ったもので、その前からごんぞう氏がやたらと
鮭とば買おう」と言っていたので試しに
購入してみたのです。どんなものかというと、
鮭の燻製・・ジャーキーみたいなものですかね。
見た目があまりよろしくないのですが、これが
実際食べてみると非常に美味しいではないですか。
牛肉のジャーキーもなかなかなのですが、
これはあっさりしていて塩味が効いていて、
止められなくなりそうな美味しさです。
どうも北海道にしか売ってなさそうなので、
もう一袋くらい買っておけばよかったです・・。