覚悟してはいたものの・・


いよいよやってきてしまいました。6月の給料日。
今月からの住民税(地方税)の増加に伴い、
お給料も減ってしまう事になるのは分かっていたので
覚悟だけはしておいたつもりだったのですが・・。
いざごんぞう氏から明細を受け取り、その具体的な
数字を見てしまったら思っていた以上の額に驚き、
がっくりしてしまいました。うちだけじゃなく、日本全国で
サラリーマンの方々は落ち込んでいるんだから仕方ない・・と
必死に落ち込みがちな気持ちを抑えましたが、
何とも理不尽ですよね。どれだけ控除すれば気が済むのでしょう。
ごんぞう氏も「これじゃあ小遣いアップはまた見送りだ・・」と
嘆いておりました。お金儲けは辛いですね・・。