お香体験


やっとお休みの日が来たーと思ったものの、
今日は昨日とは打って変わって雨降りの一日。
それでもそんな中、午後から久し振りに100円ショップへ。
そこでふと目に留まったのが「お香セット」でした。
円錐型のお香が、ローズ、ラベンダー、グリーンアップル
ストロベリー、レモン、フォレストの6種類と、
お線香のような格好のが一種類、そして石で出来た
お香立てがセットになっていて105円(税込み)です。
「100円ならヘンな匂いで失敗しても諦めがつく」と
思い、購入してしまいました。帰宅してから早速試してみようと
したのですが、ここでふと気付きました。我が家ではタバコを吸う人が
いないため、マッチ、ライターの類を一切所持していないのです。
困った私にごんぞう氏が「ガスコンロで点ければいいじゃん」と
名案を。なるほどと早速ローズの香りのお香に火を点け、
お香立てに置いてみると・・思ってたよりもいい香りが。
なかなかいいじゃないと思ったのですが、欠点はすぐに燃え尽きてしまう事。
ま、100円なんですから仕方ないですね。
少し家の中がアジアンな雰囲気になった雨の日曜日・・。