ごんぞう氏は食事会


月曜日、ごんぞう氏は帰宅してきて言いました。
「11日は晩御飯要らないから」飲み会かと聞く私に
「接待」「お得意様の接待?」「違う。俺が接待されるの」
詳しく話を聞いてみると、ごんぞう氏は今回大きな仕事を取ったそうで、
そのお礼にとご馳走してもらえる事になったそうなのです。


そしてごんぞう氏が帰宅したのは11時半・・。
さぞやご馳走が食べられたのかと思いきや、彼は疲れた疲れたを
連発し、お風呂に入るとすぐに眠ってしまいました。
会場が名古屋の栄だったそうで、仕事が遅くまで掛かった上に
そんな遠くまで行かされて疲れてしまったのでしょう。
とんだ接待でしたね。お疲れ様でした・・。