久し振りの連休


ごんぞう氏の先月はとにかく忙しく、
早出遅帰り、土日も仕事・・が続いていたのですが
その代わり今月はかなり長いお休みも取れそうとの事。
何となく元気が出ない私を気遣いごんぞう氏は、
「気分転換も兼ねて、どっか遠くへ旅行に行こうか?」
と、言ってくれましたが、運悪く私は今月の12日で
パスポートの有効期限が切れてしまいます。
5年前、取得する時にごんぞう氏が10年で申請した事を
知らず、自分は5年で申請してしまった事が悔やまれます。
今から取得し直すとなると、1〜2週間はかかるし、
第一、戸籍謄本(抄本)が必要になります。私の戸籍は
ごんぞう氏の本籍地である名古屋市にあり、それも申請しに
行かねばなりません。あぁ・・せめてあと一ヶ月パスポートの
有効期限があったら・・と思わずにはいられません。