ティーの今後の生活

改造したリビングルーム



ティーが右脚を骨折してから明日で2週間です。
2階での入院生活(?)が功を奏したのか、
ティーは日増しに動きが活発になり、右足を軸にして
伸び、頭掻きも出来るようになりました。


そこでそろそろ入院生活も終わりにして、今までの様に
生活させようと思っているのですが、これまで通り
どこへでも行けるようにしておくのは事故がまた
起こる可能性が大なので、ティーを放しておくスペースを
決める事にしました。これからはティーが自由に出来るのは
リビングのみ。ダイニングルームの方には来させないように
させよう! しかし・・我が家はLDKが一つの部屋に
なっております。どうやったら来ないように出来るのでしょう。
犬や猫なら比較的簡単です。ソファと壁の間に物を置けば
いいのです。が、ティーには翼があり、どこへでも
飛んできてしまうのです。私はティーが2階で療養生活を送っている間、
無い知恵を絞ってずっと考えておりました。そして、
たどり着いたのがカーテンを使って間仕切りを作ると言う事でした。


ホームセンターでレース地のカーテンを、100円ショップで
カーテンレールを買ってきて、天井から吊るしてみました。
これならいくらティーでもダイニングの方へは来れないでしょう。
行動範囲が狭くなれば、悲惨な事故にあう確立も減るはずです。
考えてみれば、今までキッチンに入り放題にしていて、
大した事故も無く済んでいたのは奇跡に近い事のような気がします。
折角治ってきた脚を二度と傷めないようにするために、これからは
いっそう気をひきしめて生活しなくては・・。