こたつ登場


昨日は鈴鹿サーキットへ行っていたため、
中日ドラゴンズ日本一パレードを見に行く事が
出来なかったので、録画しておいた番組を見てみました。
新聞の発表によると、昨日の人出は53万人だそうで、
「行っても見れなかったかな・・」とは思ったのですが、
楽しそうに手を振る人々の様子を見ていたら
「行けばよかったかな・・」なんて少し後悔してしまったのでした。
ま、ごんぞう氏は人ごみが嫌いなので、無理矢理行っても
不機嫌になる事は間違いないですけどね。


11月に入って急に寒くなってきたような気がする今日この頃。
毎朝ごんぞう氏は「寒い〜ストーブ〜こたつ〜出してくれ〜」と
わめいているので、そのいいだしっぺの彼に手伝ってもらって
タツを出しました。すると早速首だけ出して潜り込んで
「極楽、極楽」だそうで・・。これから春まではコタツにこもる
カメのような生活を送る事になりそうです。