主婦検診


ごんぞう氏の健康診断から日が経っていませんが
今日は私の健康診断の日でした。今年は昨年までの所と
会場が違い、少し遠くなってしまったのですが、
駐車場が広く、余裕で車を止めることが出来てよかったです。
しかし、相変わらず胃の検査だけはたまらなく辛いですね。
バリウムを飲む時、「飲まなくてはいけない」と心では
わかりきっていても、体が拒絶するのです。どうしてあんなに
不味い物を体に入れなくてはいけないのでしょうね。
が、今回はその訳を少し知ることが出来ました。
検査の時に指示を出してくれた看護師さん曰く、バリウム
美味しいと、胃が活発に動きすぎてしまって検査に差支えが
あるそうなのです。なるほど・・納得はしましたが、
医学が進歩している昨今、美味しくて検査に影響が出ない
バリウムを開発してくれないでしょうかねえ・・。