海釣りの結果は・・・


ごんぞう氏は釣りで留守の今日、私は洗濯機を2回回し、
町内会の草取りに参加し、特売日なのでスーパーへ
灯油とお米を買いに行き、クリーニング屋さんへ
出してあったごんぞう氏のスーツとネクタイを取りに行って・・
と、忙しく過ごしました。そしてお待ちかねのごんぞう氏は
午後6時に帰宅しました。しかし・・鯛を入れるために
持っていった特大のクーラーボックスは空でした。
彼曰く「釣りどころじゃなかった」そうで・・。なんでも
波が高く、ごんぞう氏は大丈夫だったそうですが、一緒に行った
友達の一人は酔い止めを服用していたにもかかわらず、
船の中ではずっとゲロゲロ状態だったそうです。
しかし完全なボウズという訳ではなかったようで、太刀魚が
1匹釣れたそうなのですが、友達に上げた・・と言ってました(疑)。
ともあれ、久し振りの釣りは、釣果は残念ながらゼロ匹となり
我が家の夕食に鯛のお刺身が出ることはありませんでした・・。