カーテンリニューアル

リニューアルしたカーテン



ティーの進入防止に取り付けたレースのカーテン、
最初は調子よく、ティーダイニングルームには
来れなかったのですが、最近になって知恵がついたのか
カーテンのすぐ傍まで来て、下から潜り抜けようとしたり、
それが無理だとわかると、今度はカーテンによじ登ろうと
する始末・・。脚が悪いというのに、なんという暴挙・・。
私はこのままではいけないと思い、困った時の神頼み「100円
ショップ」へ出かけ、商品を見ながら無い知恵を絞って
考えておりました。そして50センチ×150センチのサイズの
カフェカーテンを見つけたとき、ひらめいたのです。
これを裾の部分に縫い付ければ、ティーはよじ登れないのでは?
早速買って帰り、縫い付けてみました。思ったとおり、ティー
カーテンの前には来ますが、今までのように登る事は出来ません。
これでひとまずは安心ですが、この先また知恵がついたら
とんでもない事をしでかしそうで・・まだまだ油断は出来ません。