ごんぞう氏は忘年会


昨夜、ごんぞう氏の帰宅は11時50分で、午前様一歩手前でした。
今日こそは早く帰れるかと思いきや、今夜は忘年会だそうで・・。
忘年会なら飲んでくるに違いないと思い、私は車を出す用意をして
待機していましたが、11時過ぎになってメールが来て、
車で帰るとの事。大丈夫かなと思いつつ、きっと飲まなかったのだろうと
待っておりました。無事帰宅したごんぞう氏、やはり飲まなかったそうで
ウーロン茶ばかり注文していたそうです。しかしこれだけ飲酒運転に
厳しい昨今、電車で通勤している人以外は皆お酒は飲まなかったそうです。
せっかくの忘年会、普段飲まないお酒を飲んで憂さを晴らしたかったろうに・・
と思うと残念な気もしますが、もしも事故でも起こしたら取り返しがつかないので
仕方ないのかもしれませんね・・。