今年の漢字予想


テレビでやっていましたが、もう「今年の漢字」を決める
時期が来たのですね。昨年は「命」でしたが
今年は・・私の予想では 「偽」 ではないかと。
とにかく食品偽装が多い年でしたよね。しかし、
お伊勢さんの名物「赤福」はこれからは期限が過ぎたものは
全て廃棄処分にすると言っていましたが、これって・・
どうなんでしょう。消費期限が近くなったものは、
何割引かにして安く店頭に出すって選択肢はなかったのでしょうか。
捨ててしまうなんて勿体無い気がしてなりません。
ま、こんな考えも、スーパーなどで消費期限ギリギリの
割引品を喜んで買っている私だから出るんでしょうかね・・。


今年の漢字の決まる日は明日だそうです。
何になるのかな・・。