ごんぞう氏の結果は・・


先日は私の検査結果が出て、少し落ち込んだりもしたのですが
ごんぞう氏の検査結果も実は出ておりまして、会社に届いていたのを
忘れてきたという彼に、昼の食事に出かけた時ついでに会社へ寄り
持ってきてもらいました。「何事もありませんように・・」と
祈りながら見てみると・・ごんぞう氏も要経過観察項目があり、
すべて「脂肪」に関する事柄でした。1つは体重。これは夏の間
多忙で全く運動が出来なかった上、帰宅が遅く不規則な食生活が祟り
見事に数字に反映されました。昨年に比べて4キロ、一昨年と比べては
なんと11キロもの増量! 無論結果は「肥 満」であり、体脂肪率
男性なのに30パーセント越え・・。3年連続の「脂肪肝」、血中の
中性脂肪値も過去最高値で、もう完全なメタボリックです。


今夜はクリスマスイブですが、この数値を見てしまっては
ケーキを買う気力も失せ、今年は結婚以来初めてのケーキなしの
クリスマスイブとなりました・・。このままじゃ本当にヤバいので
何とかしなくてはなりませんが、せめてもう少し早く帰宅してくれたら・・。