今年こそ海外へ?


昨年は行きたい行きたいといいつつ、結局海外旅行へは
行く事が出来なかった私達。ごんぞう氏は「今年こそ絶対に
行く!」と、ものすごい意気込みであちこちからパンフレットを
集めてきては毎日眺めています。しかし私は昨年の9月で
パスポートの有効期限が切れ、申請し直さなければなりません。
しかし私の本籍地はごんぞう氏のご実家、名古屋市中村区です。
取りに行くのも遠いし・・なんて悩んでいたらごんぞう氏が
ご実家のお父さんに頼んで取ってきてもらえる事になりました。
数年前にも会社の関係で今回のように戸籍謄本が必要になり、
お父さんにお願いした事があったのを思い出し、申し訳ない気持ちになりました。
これからまた戸籍謄本が必要になる時があったら、
今度こそはお父さんの手を煩わせることなく、
自分で取りに行かねばと心に誓ったのでした・・。