何事にも限度が・・


昨日は行く事が出来なかったスポーツクラブへ、
今日こそはと意気込んで出かけました。
しかし・・張り切りすぎた私は、なんと
連続で4つのスタジオプログラムに参加し、
最後のプログラムではもう死にそうになりました。
ごんぞう氏は3つ目までは付き合ってくれたのですが
さすがに4つ目となると「俺はもういいよ」
と、プールへ避難。全て終わって出口で落ち合った時
私がヘロヘロなのを見て「だいたい4つもやるなんて
やり過ぎ」とあきれたように言いました。
確かに、ただでさえ鈍くて体力もない私がこなすには
無理がありました。でも、今回で3度目の参加となった
ステップエクササイズでは動きを少し覚える事が出来、
楽しく身体を動かすことが出来たので、次回はこれに
的を絞って参加しようと決めたのでした。


自宅へ帰ってから、身体のあちこちが痛くて参りました。
明日は酷い筋肉痛を覚悟しなくてはならないようです・・。