長期休暇


今日から24日まで、ごんぞう氏は長期休暇に入ります。
昨年から取りたい取りたいと言い続け、取れなかった
代休がやっと取れたのです。せっかく長く休めるのだからと、
19日から5日間、サイパンへ旅行する事が決まっております。
と言っても、最初の日と最後の日は飛行機の時間の都合で
(行きは深夜便 帰りは早朝便)無いようなものなので
現地に居られるのは丸3日間となります。その内の2日は
機材をレンタルしてのウィンドサーフィン、最終日だけ
予定は未定・・となっております。2月は乾季の真っ盛りであり
貿易風が吹くそうで、絶好のウィンドサーフィンの季節なんだそうです。


ごんぞう氏とサイパンに行くのは2度目で、3年前の3月に
1度訪れています。その時は4日間の日程で、1日ウィンドサーフィン、
1日はマニャガハ島という名の無人島に渡り、のんびり過ごしました。
今回は今のところマニャガハ島へ行く予定はありませんが、
お天気と気分次第でどうするかはわかりません。


心配なのはお天気だけなのですが、乾季なんだし、大丈夫だと思います・・。