犬と私の10の約束


日記のタイトルの映画が、今月の15日から公開されるそうですね。
しかしこの映画・・テレビの予告を見ただけで・・ダメです。
映画館なんかに見に行ったら・・とにかくダメです。
この映画、「犬の十戒」というものが元になっているそうですね。
気になったので調べてみたら、色んな訳があるようで・・中でも
一番心に響いたのがこの訳でした。


1  私と気長につきあってください。


2  私を信じてください。それだけで私は幸せです。


3  私にも心があることを忘れないでください。


4  言う事を聞かないときは、理由があります。


5  私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけど、わかっています。


6  私をたたかないで。本気になったら
   私の方が強いことを忘れないでください。


7  私が年を取っても、仲良くしてください。


8  あなたには学校があるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。


9  私は10年くらいしか生きられません。
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。


10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。



・・・ダメです。これを書いていただけで涙が・・。
特に10は・・犬と一緒に暮らしている方には
ぐっとくるものがあるのではないでしょうか。
とにかく、この映画は私は見る事は出来ないと思います。