液晶テレビ


2011年を待たずに遂に液晶テレビを購入しました。
といっても、我が家ではなく私の実家の話ですが。
実家のテレビは勿論ブラウン管テレビで、もう16年も
使っている年代物です。数年前から画面が暗いと両親が
言っていて、ごんぞう氏に理由を聞くと、どうもブラウン管の
寿命ではないかと。画面の微調整などをして騙し騙しで
何とか見ておりましたが、もう限界が来たようで、それに
どっちみちあと3年後には買い替えなくてはならないので
思い切って新しい液晶テレビにする事にしたのでした。


さて、今日据え付けられた新しいテレビは、確かに以前の
テレビに比べると大きいし、画面も明るいし、見やすいですが
父曰く「店だとあんなに綺麗に映っていたのに、なんかあまり
綺麗じゃないな」・・確かに。それもごんぞう氏に聞いて
分かったのですが、アナログ放送は液晶テレビの画質と
合っていないそうで・・。父は「お金がかかってもいいから
デジタル放送にした方が」と言い出し、一方母は「勿体無い」と
反対しております。どちらがいいのでしょうね。我が家に帰って
テレビを見てみたら、やっぱりブラウン管なのにこちらの方が
実家のテレビよりも綺麗に映っているような気がします。
あと3年後にどちらが優れているのか、答えが出るのでしょうね。


シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32GH3 ハイビジョン   2007年モデル

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32GH3 ハイビジョン 2007年モデル