ダイエット中なのに・・

サイパンのお土産のチョコ



先月サイパンへ行った時にお土産として
買ってきたチョコレート。私はゆっくりと
少しづつ味わって食べようと、殆ど食べては
いませんでした。そして今日、さて1つ
食べようかな・・と箱を開けたら何と!
11粒入っていたチョコレートが1粒しか
残っていません。私は1粒食べただけなのに・・
ごんぞう氏が食べてしまっていたのです。
全く、ダイエット中じゃなかったのかい!
それに半分くらい食べたら、妻に残しておいて
あげようって気持ちは全く無いのかい!
しかし文句を言えば「早いもん勝ち 食べない方が悪い」と
言われるに決まっています。これからは半分に分けておき、
自分の分はどこかへ隠して置かなくてはなりませんね(苦笑)。