ごんぞう氏は送別会


この季節になると必ずあるのがごんぞう氏の会社での
送別会です。今日がその日とかで、私はまた1人で
お粗末な夕食となりました。そして夜遅くに「電車で
帰る」とのメールが来て、駅まで車で彼を迎えに行きました。
そんなには飲んでいないそうなのですが、やはり検問にでも
引っかかると大変な事になってしまいますし、それよりも
万が一事故でも起こしたら大変ですから、電車での帰宅は
正しい選択だとは思っているのですが・・。
18歳の少年が、見ず知らずの男性をホームから線路へ
突き落とす事件があったばかりなので、思わず「電車が
来る直前までホームには立たないように」とメールして
しまいました。しかし物騒な事件が後を立たない今日この頃、
安全な場所は自分の家の中だけなのかもしれませんね。