ボディステップ新曲


今日は毎週恒例となったスポーツクラブの日。
そして今日はいよいよボディステップの新曲が
初めて披露される日でもあります。といっても、
今日までの平日のステップの時間に披露済みなので
私達にとっては・・という事になりますが。


いつも通りスタジオへ入ると隅っこの一番後ろという
定位置にステップ台を置き、スタンバイしたのですが、
他の人達を見ると、台を縦に置いています。どうも
今回のプログラムでは台を縦にした動きから入る模様です。
うーん、私は台を縦にするのはちょっと苦手なんですよねー。
いつもインストラクターさんの足元ばかり見ているので、
何度か台を踏み外しそうになってしまう事があったので・・。


そうこうする内に時間となり、いよいよボディステップ71の
スタートです。やはり初めてなので難しく、動きが止まってしまう事も
しばしば。それでも45分間が終わり、汗だくのインストラクターさんに
見送ってもらってスタジオを出ました。さて、初71の感想は・・
思ったより複雑な動きが多く、難しいです。しかもかなりキツい。
慣れれば少しはましになるかもしれませんが、しばらくは
辛くてたまらないレッスンとなる事でしょう。それでも終わった後の
お風呂は最高で、生き返った気持ちになります。ひょっとしたら
私は、運動よりもこの運動後のお風呂が楽しみで毎週日曜になると
スポーツクラブへ出かけるのかもしれません・・。