初めての組長会


今日は集会所にて、初めての組長会があり、
仕事を早めに切り上げて帰宅してくれたごんぞう氏と
集会所へと向かいました。しかし、5分前だったにも
かかわらず、もう殆ど他の組長さんで席は埋まっていて、
しかも座席(座布団)は一組に1つしか用意されてなく、
座布団を譲ってくれたごんぞう氏は床に座る事になって
しまいました・・。1人で行けばよかったのか・・
初めての会議なので、夫婦で行った方が何かと都合が
いいかと思っての判断だったのですが、2人で来ていたのは
私達だけで、例外としては私達の隣の組の組長さんが
小さいお子さんを2人連れてきていたくらいだったので、
非常にバツが悪かったです。床に直に座る事になってしまった
ごんぞう氏には申し訳ないことをしてしまいました。
来月からは私1人で出席しますので、どうかお許しを・・。