ハニカミ王子フィーバー


今日はとてもいい天気なので、久し振りに
多度にある「花ひろば」へ出かけました。
が・・近くへ行くとどうも様子が変です。
わき道のあちこちに目立つ路上駐車、そして
ぞろぞろと歩く人達・・。そして目当ての花ひろばへ
着いたのですが、駐車場が異様に混んでいます。
だいたいいつ来ても少しは混雑しているのですが、
今日は混み具合が尋常じゃありません。駐車場に
入って一周してみたのですが、全くどこも空いておらず
次から次へと車は入ってきます。ごんぞう氏は
さっさと駐車場から出たので「何処に行くの?」と
聞いてみたら「帰る」・・って多度までわざわざ
来たのに帰るって? となだめすかしたりして
何とかもう一度近くまで戻り、裏にあった畑のそばに
沢山車が止まっていて、なんとか一台分スペースが
あったので、そこに車を停める事が出来ました。


しかしどうしてあんなにも混んでいたのか・・
それは帰宅してからわかりました。近くにあるゴルフ場で
ハニカミ王子こと石川遼選手がプレーしていたからです。
あの物凄い量の車は彼目当てのギャラリーだったようで、
なんと5000人以上もいたそうで・・(日曜日はもっと凄く
15000人を超える人がいたそうです)
ごんぞう氏は終始ご機嫌斜めだし、全く、こんな事があったと
知っていたら絶対に今日花ひろばへ行く事なんてなかったでしょう。
しかし石川選手と一緒の組の選手は全く注目されなかったようで・・
ちょっと気の毒ですね。