またしてもゴミが・・


私が組長になってからというもの、頭を悩ます問題が
次々に起こってきます。今日はプラスティックごみの
収集日なのですが、ゴミ収集車が行ってしまってから
ゴミ置き場をふと見ると、今日も2袋残っておりました。
近づいてよく見てみると、いつものように紙が貼ってあり
2袋とも「生ゴミ」が入っているとの事でした。
1つの袋には名前は書いてなく、もう1つの袋は裏返って
いて、触るのが嫌だったので確認できませんでしたが、
おそらく名前は書いてなかったものと思われます。
しかし今月に入ってからこれで3度目です。異常に多過ぎると
思います。このままでは本当に立ち当番制にしなければ
直らないかもしれません。憂鬱です・・。


※ 後日談 残っていた2袋のゴミ袋は
次の日の朝には無くなっていました。
出した人が気付いて持ち帰ったようです。
こうやって持って帰ってくれれば問題ないのですが
だいたいは出しっぱなしになっているので
掃除当番の人にとっては頭の痛い問題なのです。