ウッドデッキの塗り替え

塗り替えたばかりのウッドデッキ



我が家のウッドデッキは3年前にペンキを塗ったのですが
3年経った今では、すっかり風雨に晒され、あちこちが
剥がれてきていたので、先週くらいから古い塗料を落として
今日新しい塗料を塗りました。しかし半日くらいで済むと
思っていたのですが、意外に手間取り、結局一日仕事と
なってしまいました。これでまた3年後くらいには塗りなおし
なのでしょうか・・。古い塗料をカンナやワイヤーブラシ、
サンドペーパーを使って落とすのが結構な重労働なんです。
お隣さんもウッドデッキがありますが、塗り替えなどは
していないようです。デッキの素材が違うのか、塗ってある
塗料が特別な物なのか・・とにかく羨ましいです。うちも
後々のメンテナンスの事を考えて、もう少しデッキの素材には
気を配るべきでした。今更言っても後の祭りですね・・。