ギボウシの誘惑

ギボウシ レボリューション



我が家の玄関横のスペースには
幾鉢かのギボウシ(ホスタ)が
並んでいて、にわかギボウシコーナーと
なっております。もう並べる場所もないし、
これで終わり・・と、前回ネットで2鉢
買った時に思ったのですが、今日、たまたま
立ち寄ったホームセンターで見つけてしまいました。
以前から欲しいと思っていた品種「レボリューション」が
置いてあるのを・・。それでも結構なお値段なので、
横目でちらちら眺めつつ諦めようかと思っていたら
ごんぞう氏が「買っておけば? ネットで買うよりは
安いし、実物見て選べるし」と言ってくれたのです。
ありがたくお言葉に従い、買ってしまいました。
これで我が家のギボウシは7種類7鉢となり、
本当にこれで止めておかなければ・・しかし、また
どこかで素敵な品種を見つけてしまったら・・
誘惑に勝てる自信がありません(汗)。