梅雨入り


6月に入り、天気が変わりやすいなと思っていたら
東海地方でも「梅雨入り」が発表されました。
梅雨に入ると鬱陶しいのが洗濯物が乾かない事なのですが
かといって、あまり降らないのも水不足となってしまうので
「ほどほど」に降って欲しいなと勝手な事を思ってしまったのでした。


夜、早くに帰宅したごんぞう氏は、いつも通り
夕食を済ませるとスポーツクラブへ。
そんな時にご実家から電話があり、11時過ぎにしか
帰ってこない事をお伝えしたのですが、遅くなっても大丈夫だから
帰ったら電話を・・と言伝を頼まれました。
ところが・・今夜に限っていつもよりも帰宅の遅いごんぞう氏。
11時30分をまわっても帰ってきません。携帯も持たずに
出掛けているので連絡の取り様もなく、よっぽどご実家に
電話して明日にしてもらおうかと思っていた時に、やっと
ごんぞう氏が帰宅しました。すぐに電話があった事を伝えたにも
かかわらず、彼は暢気にコンタクトを外したりしています。
無理やりせっついて電話してもらいましたが、
「早く、早く」とやきもきしていたのは私だけのようで・・
本当、のんびりしてますねえ(苦笑)。