またしても凶悪事件が・・


今日は月に一度の組長会議の日で、今日の議題は
「マナーを守らない人」をどうするか でした。
ゴミ出しのルールが未だに守られない件、そして
自治会長さんが話したのは、集会所の駐車場に
勝手に無断駐車する人がいて、やんわりと注意しても
逆切れしてくるから困る・・と言う事でした。
その時に「めったな事じゃ人に注意も出来ん。
今日も昼間に秋葉原で・・」 私は昼間、ごんぞう氏と
出掛けており、何があったのか全く知りませんでした。


組長会が終わり、家に帰ってから、秋葉原歩行者天国
無差別殺傷事件があった事を知りました。
逮捕された犯人は、またしても腹の立つことを供述しました。
「誰でもよかった」・・・こんな事を言われて殺されてしまった
7人の人達はどんなに無念でしょう。日本は治安がいい国だとは
もう言えないかもしれませんね。いつ、なんどき、何処にいても
命を奪われる危険に見舞われるかわからないんですから・・。