ごんぞう氏は休日出勤


最近仕事が早めに終わり、土日も必ず休みだった
ごんぞう氏ですが、今日は珍しく休日出勤となりました。
私はそのため家でのんびりとオリンピック観戦しておりました。
今日は柔道の一番軽い階級の予選と決勝が行われ、
男子60キロ級の平岡選手は残念ながらメダル獲得はならず、
女子48キロ級のヤワラちゃんこと谷選手に期待がかかりました。
ところが・・夜、帰宅したごんぞう氏が夕食後パソコンを開き、
私はヤワラちゃんの決勝戦までに済ませてしまおうと後片付けを
していたら・・ごんぞう氏が「ヤワラちゃん準決勝敗退だって」
私は耳を疑いました。そしてその後はテレビをつける間もなく
彼女が銅メダルを獲得したと知りました。「ママになっても金」
は叶わず、メダル授与の時も心なしか悲しそうな表情だった
谷選手ですが、5大会連続でオリンピックに出場したことだけでも
凄い事なのに、その5大会全部でメダルを獲得している事は
物凄く偉大な事だと思います。メダルの色は思っていたのと違うけど
胸を張って帰国してほしいものです。