北島選手金メダル


北京オリンピック競泳で、北島康介選手が
2大会連続の金メダルを獲得しました。
新ライバル、オーエン選手と最後まで張り合い、
世界新記録でもぎとった金メダルでした。
試合直後のインタビューでは初めて彼の涙を見て
私もジーンとしてしまいました。
金メダルをとって当たり前のように言われ、
本人も「絶対とります」と公言してはいたものの、
きっと心の中はプレッシャーで張り裂けそうだったのでしょう。
そんな重圧の中で獲得した金メダル。素晴らしいと思います。
しかし人間というものは欲が出るもので、こうなったら
200メートルも是非!なんて思ってしまうんですよね。
2大会連続2種目制覇、成し遂げて・・くれるでしょう(笑)。