ソフトボール悲願の金


昨日2試合も行われ、一日もあけずに今夜、
ソフトボールの決勝が行われました。
私は昨日のオーストラリア戦も、この決勝も
怖くてじっくりとは見る事が出来ず、たまに
「どうなったかな?」とチャンネルを替えては
試合経過を見ていたのですが・・9時45分(くらい)
に見てみたら、試合は終わっていて「日本 悲願の金」
のテロップが出ておりました。「しまった! 見逃した」
心から思いました。しかし、フェンシングの太田選手の
お父さんじゃないですが、どうも私が見てると
最終回で追いつかれるのでは・・とか嫌な予感がして
そのくせ気になってチラチラ見てました(笑)。
それにしてもよかったですね〜。今大会でひとまず
終了となるソフトボールで、やっと金メダルがとれて。
3試合休み無く投げ続けた上野投手の言葉も立派でした。
「みんながしっかり守ってくれたから勝てた」
自分の力だけではなく、全員の力で勝ち取った金メダル
本当に素晴らしかったです。おめでとうございます!