世界最速の男は・・


水泳で一番目立っていたのは8冠を達成した
フェリプス選手ですが、陸上でのヒーローは
今夜見事に2冠を達成したボルト選手でしょうね。
100メートルと200メートルの両方を
優勝している人なんて沢山いるのかと思っていましたが
意外や意外、24年前のロスアンゼルスオリンピックの
カール・ルイス選手以来誰もいなかったそうで・・。
しかも両方とも世界新記録での記録達成とは・・凄すぎます。
ごんぞう氏はいつも通りスポーツクラブへ行っていたので
私は1人でテレビに釘付けで、偉業達成の瞬間を見ました。
こういう時、時差があまりないのっていいですね。
録画したものでなく、生中継で見る事が出来るのですから。
しかし4年後はロンドンですか・・時差は確か8時間かと
思われますので、生中継で見れる競技は限られてしまいます。
2016年は是非とも東京で・・やってほしいですね。