9月の組長会


今日は朝は資源ゴミ置き場の立ち当番、そして
夜には毎月恒例の組長会と、忙しい1日でした。
今回も問題になったのはゴミ捨てマナーと
犬の散歩のマナー問題です。毎回毎回回覧で
「ゴミ捨てのマナーは守ってください」
「犬の糞は飼い主が始末してください」と
回していても相変わらずゴミは分別されてなく、
犬の糞は放置・・勿論守っている人はきちんとしてますが
一部の心無い人のせいで、毎回議題にのぼっているのです。
実際結構見ますからね。犬を2匹も連れて散歩してる
女の人が、我が家の斜め向かいの駐車スペースに
糞をさせてそのまま片付けずに立ち去ったり、
手ぶらで散歩させている人がいたり、スコップだけを
持っていて糞は掬ってドブや川に投げ捨てたり・・
何だかなあって思っちゃいますが、繋がれっぱなしで
近くには糞が山盛りになっていて、散歩すら連れて行って
もらえない犬の飼い主に比べれば、まだマシかな・・
と思う私も毒されているのでしょうかね・・。