サイレンふたたび


数年前、少しだけプレイしてみて
あまりの怖さ・・じゃなくあまりの難しさに
断念したままになっていたゲーム「サイレン」
何を思ったのかごんぞう氏が再挑戦し始めました。
しかも今回は意外とサクサク進み、もうじき
エンディングが見られるところまで来たのです。
しかしこのゲーム、世界観がとても好きなのですが
いかんせん怖すぎます。しかもアクションも
難しすぎ。プレイヤーはとても弱く、敵に3回ほど
攻撃されただけで死んでしまいます。なのに敵は
何度攻撃してもなかなか倒れません。当り判定が
シビアなのも難易度を上げているし、1度倒しても
敵は不死身なのでモタモタしているとすぐに
復活して襲い掛かってきます。プレイヤーキャラに
よっては、武器を持たずにただ隠れながら逃げるだけ
なんてストレスの溜まるステージもあるし・・。
そんな難しすぎるゲームを進めることが出来るなんて・・
ごんぞう氏をちょっと尊敬の眼差しで眺めてしまうのでした。


SIREN PlayStation 2 the Best

SIREN PlayStation 2 the Best