損した気分・・


休みの日の昼食はだいたい決まったお店に出掛けている私達。
今日は行った事のないお店に行ってみようと地元の情報誌に
載っていた「ランチ980円」「焼きたてパン食べ放題」の
お店へ行ってみたのですが・・。


休日にも関わらず、結構空いていた店内を見て少しだけ
嫌な予感がし、席に通されて店員さんが持ってきてくれた
メニューを見て、目が飛び出そうになりました。何処をどう見ても
情報誌に載っていた格安のランチなんてありません。
あるのは「ホリデーランチ」という名のお高いコースメニューのみ。
すでにお水もおしぼりも持ってきてもらってる以上、今更出る訳にも行かず
仕方なくホリデーランチの中でも一番安い1人2000円のメニューを
注文しました。料理の味自体はまあまあだったし、お店の売りでもある
焼きたてパンは種類がいっぱいあってとても美味しかったので
がっかりしてた気分も少しは収まったのですが、会計でクレジットカードを
使おうとしたら、どうも機械の調子が悪いらしく、5分ほど待たされた上に
結局使えなくて最後に少しまたがっかりしてしまいました。後でよく調べても
その情報誌には「平日のみ」とか「土日は別メニュー」なんて一言も書いてなくて
何だかモヤモヤした気分が晴れない土曜日となってしまいました・・。


ランチに2000円なんて、とんでもなく贅沢だと思うのですが
私達の他にいたお客さんはメニューを見ても微動だにしてなかったので
やはり私がセコいと言う事なんでしょうね・・。