オークションの罠


先月始めて以来、すっかりオークションにハマってしまった
私ですが、今回初めてヘコむ出来事に遭遇してしまいました。


先週落札したものは、全種類14種のフィギュア全部でした。
出品者の人はとても迅速に対応してくれ、評価もだいたいこちらが
先に付ける場合が多いのに、商品送付と同時に付けてくれたので
私も商品を受け取ると同時に評価をお返ししました。


そして少し日が経った今日、改めて商品を見てみると・・・
14種類あるはずなのに入っていたのは12個・・
しかもその内一種類がダブっていて、結局11種類しか
ありませんでした。出品者がしっかり確認しなかったのでしょう。
それがとても安く手に入れたものなら仕方ないと思えますが、
この商品は数人と競り合って最初の価格の倍以上で落札したものだったので
ショックも大きいのです。しかし、もう評価は送ってしまったし、
今更文句を言うのも・・と、諦める事に。


これがお店だったら苦情も言えるのですが、個人間の取引きですから
難しいところなんですよね。今回の事は高い勉強料だと思う事にします・・。