郵便事故?と思いきや


オークションを始めてから2ヶ月・・
今のところ、トラブルもなく順調だったのですが、
10日程前に落札した人からの商品が未だに
届いておらず、やきもきしておりました。
その人からは先週の半ば、「発送しました」と
メールが来たので安心して待っていたのですが、
土曜、そして月、火、と届きません。
いままで30人近い人と取引をしていて、
これ程到着が遅かった事はなく、ついに昨日
もう1度だけ確認をして欲しいと書いたメールを
出品者様に送ってしまいました。気を悪くされないかな
と、懸念していたのですが、今日の午後、返事が来て
「確かに送りました。明日になっても届かなかったら
郵便事故の可能性があるので、こちらで調べてみます」と
書かれていました。恐縮しつつ、明日まで待ってみて
届かなかったら連絡いたしますと返信してから1時間後・・
外を走る郵便やさんのバイクの音が。慌てて確認してみると
ポストには出品者様からの荷物が届いておりました・・。
平謝りしたメールをすぐに送ったのですが、返事は
いただけませんでした・・。しかし、どうしてこんなにも
到着が遅かったのでしょうか・・。今回の事は苦い教訓となりました。
郵便は到着がかなり遅くなる事も稀にある・・。