なつかしドラマ


またテレビの話なのですが、今、この地方だけかもしれませんが
遥か昔に放映していた「スチュワーデス物語」が再放送されています。
このドラマ、当時は自分が子供だったせいなのか、そんなに違和感なく
見ていたのですが、大人になった今見直してみると・・・
もう何ともいえない違和感が。そもそも「ドジでのろまなカメ」の
主人公が超難関の採用試験を突破出来る訳がないし、台詞も今見ると
こっ恥ずかしい言葉の連発で、1人で見てるにはいいですが、
とてもじゃないけどごんぞう氏と一緒には見れそうもありません。
それでも1つだけ再発見したのは・・主人公の堀ちえみさんの相手役
村沢教官を演じていた風間杜夫さんがとても素敵だった事です。
ちえみさん演じる千秋が何かを頼む時に「いいよ」と答える彼の
笑顔にすっかり魅せられてしまいました(笑)。最初は「ありえない〜」と
文句を言いながら見ていたこのドラマ、今では風間さん見たさに
見ている始末です。まだ最終回までは間があるので、もう少しの間
ありえない設定と風間さんの笑顔に楽しませてもらえそうです。


[rakuten:auc-sora:10011670:detail]