見忘れてしまう番組


何ヶ月か前、教育テレビで「赤毛のアンの英会話」(タイトルは
少し違うかもしれません)という15分ほどの番組を放映していて
赤毛のアンシリーズが好きな私としては是非とも見ておきたい
番組だったにもかかわらず、見れたのは最終回の1度だけ・・でした。
何故かというと、朝、昼、くらいまでは「今夜だから見なくちゃ」
と覚えていても、肝心の放映時間にはコロッと忘れてしまっているのです。
なので、もしも再放送があったら絶対に今度こそ見よう!と思っていて
この度、再放送される事となりました。・・なのに最初の回からいきなり
見逃し、結局見れたのはやはり1度だけ・・だったのです。
何故でしょうね〜。11時15分からという時間がマズいのかも。
ちょうどお風呂に入る時間もしくはお風呂から上がって髪を乾かしたり
する時間と一緒なんですよね。教育テレビさん、もう1度だけでいいので
再放送してくれませんかねえ・・。