PSP購入


ここ最近ごんぞう氏はショッピングセンターへ行くと
必ずゲーム売り場へ行き、「PS3」を眺めるようになりました。
彼はどうもPS3が欲しいらしい・・と感づいた私は
何とか違う方へ気を向かせようと知恵を絞っていたのですが、
数日前入った折込みチラシを見てひらめきました。
そのチラシは新しくオープンするゲーム機、ソフトなどのお店で
オープニングセールと称して「PSP」がとても安く売られるのです。
PSPならPS3の半分以下の価格で買えます。これなら・・と思い
ごんぞう氏に提案すると、「そっちでもいい」との事なので
早速本日朝8時半から配られる「先着20名限定」の整理券を求め
朝ご飯も食べずに出かけました。到着したのは配布一時間前なのに
お店の入り口にはもう既に沢山の人が・・。何とか整理券は貰えたのですが
何と私達は最後から2枚目でした。そして寒空の下、2人で待っても
仕方ないと考え、ごんぞう氏には車で待ってもらい、私1人で時間まで
待ちました。あまりの寒さに耐えられなくなりそうになった15分前、
お店の人の配慮で中へ入れてもらえて一安心。そしてめでたく整理券を
受け取り、ついでに安い中古のソフトも2本一緒に買って帰りました。


帰宅早々ごんぞう氏は早速ゲームを始めましたが、これがまたなかなか
面白いようで、当分の間彼はハマる事となりそうです。
しかしあんなに早く行ったのに、最後から2番目とは・・列の先頭に
いた人達は折りたたみの椅子に座り、毛布をかぶってましたから
相当前から並んでいたに違いありません。安い物を手に入れるのは
並大抵じゃないんですね・・。