ごんぞう氏の検査結果


先日の私の検査結果に続き、今日、ごんぞう氏の
検診の結果が届きました。昨年は完全に「メタボ」だった
ごんぞう氏ですが、今年は運動の成果が如実に現れ
昨年引っかかった「内臓脂肪」「脂肪肝」が見事に
改善されていました。そして最も驚くべきは体重。
昨年に比べなんと14キロの減量! 過去最高の数字です。
体脂肪率も格段に良くなり、メタボ判定も「該当せず」でした。
ただ1つだけ「かすかに異常を認める」ところがあり、それは
血圧・・といっても高いのではなく、反対に「低すぎ」のようです。
最高血圧が80台 最低血圧は50台なのです。最低はいいとして、
最高が80台って・・血圧は低い分には問題ないそうなのですが、
あまりに低すぎるのもちょっと心配です。超低血圧のごんぞう氏。
だから毎朝ボーッとしているのかと少し納得しました・・。