勝浦方面をドライブして帰宅

旅館の部屋からの景色



旅行2日目の今日は、さして目的も無いので
旅館のチェックアウト時間の11時近くまで
朝風呂(初めて混浴露天風呂に入りました)に
入ったり、美味しい朝食を堪能したり、宿の近くを
散歩したりして過ごしました。


そして立ち寄ったのが「白良浜」です。
この浜辺は名前の通り、砂浜の砂が真っ白で
海の色もまるで沖縄か南の島のように美しく、
本州にもこんな美しい海があったんだ・・と
私は感動しました。夏はもちろん海水浴客で
大賑わいでしょうし、冬の今の時期は砂浜で
ライトアップイベントが行われているようです。
昨夜天婦羅を食べ過ぎた私達には見に来る元気は
もちろんありませんでしたが・・。


それからは国道42号線を通って海沿いを北上する
ルートで高速の乗り場まで移動しました。
途中、本州最南端の地である「潮岬」に立ち寄り、
タワーに上ってみました。この日も昨日に続き
大変天気が良かったので、絶景を見る事が出来ました。


それからは途中の道の駅に立ち寄り、休憩しつつ
時間をかけて帰宅しました。昨日はアドベンチャーワールド
1日居たという感じでしたが、今日は殆ど車の中で
過ごしたような気がします。そしてやっと大宮大台で
高速に乗り、津で降りて鈴鹿へ入り、家に着いたのは
8時を回った頃でした。テレビでは丁度スケートの
グランプリファイナルを放映していて、浅田真央選手の
優勝の滑りを見る事が出来ました。


今回は、パンダとペンギンの赤ちゃんはとても可愛かったし、
温泉も食事も堪能したし、楽しい旅行でしたが、とにもかくにも
和歌山・・というか白浜は遠かったです。お隣の県なのに。