仕事収め


今日からお正月休みかと思っていたら・・
今日まで出勤だそうで・・仕事納めの日というのに
私はお休みの日と勘違いしていたので寝坊してしまい
朝から軽くごんぞう氏と言い争いになってしまいました。
仕事か休みかの事前確認は必要ですね。


そこでまた仕方なく一人で買い物をしていたら
携帯にメールが。送り主はごんぞう氏で、
「仕事終わったから帰ったらいないし。腹減った」
と、メッセージが。お昼に帰れるなんて聞いてないよ〜と
ブツブツ言いながら電話をし、昼食の材料を買ってから
帰宅しました。またしても事前連絡を怠ったためのミス。
そんなこんなで仕事納めの日も無事(?)終わり、
明日からはお正月休みです。しかし毎年そうですが、
どこへも出かける予定は入っていません。毎年恒例の
寝正月となるのでしょうね。2009年のお正月も。