パソコンのHDD交換


買ってからすでに3年が経過している我が家のパソコンですが、
最近ちょっと動きが不安定気味になってきた気がします。
そこでパソコンについてはプロのごんぞう氏に聞いてみると
「ハードディスク容量を大きくすれば解決するかも」との答えを得、
早速買いに出かける事に。今のハードディスクの容量は250GBなので
倍の500GBくらいのを買えば余裕・・と私は思っていたのですが
ごんぞう氏は「デスクトップなら今は1TBくらい入ってないと」
との提案に従い、1TBのHDDを購入しました。
そして帰宅してからごんぞう氏はパソコンをバラし、新しいHDDを
付けてくれました。今まで入っていたすべてのデータを移し変えても
さすが1テラ。空き容量が半端ないです。これでどんなにデータが
増えても安心ですし、動作も安定してくれると思います。
しかしこのパソコンを購入した頃には300GBでも大容量だったのに
今は1テラが普通なのですね。パソコンもどこまで進化するのでしょう・・。