伊勢へ しかし・・


今日はごんぞう氏は松阪で仕事です。が、1時間ほどで
終わるとの事なので、「終わったら伊勢に行かない?」との
ごんぞう氏の誘いに、私も便乗して同行する事に。
彼が仕事の間は、近くのショッピングセンターで買い物をして
時間を潰しました。そしてほどなくしてごんぞう氏が
仕事を終えて迎えに来てくれたので、合流して
いざ伊勢神宮へ。しかし・・お正月も過ぎたしもう空いてるだろうとの
私達の考えは甘かったのです。高速の出口がいきなり規制されていて
出る事が出来ません。仕方なく次の次くらいの出口から出て、
神宮へ近づこうとしたのですが・・渋滞していて近づく事が
出来ません。しばらく列に並んでいたのですが、殆ど動かないので
ごんぞう氏は諦め、高速に乗り直して帰宅の徒につきました。
家に帰ってから調べたら、今月いっぱいは土、日祝日は高速の
出口の規制をするそうで・・1月に伊勢神宮に行くのは無理でした・・。