スポーツクラブでの悲劇


今日も午後からいつも通りにスポーツクラブへと
出かけたのですが、今回初めてやってしまいました。
プログラムの途中での退出を・・。
着いた時からどうもお腹の調子が悪いような気が
していたのですが、スタジオに入った時には
大丈夫だと思っていました。しかし、いざレッスンが
開始となった途端、ついに恐れていた事態が。
お腹が痛くなってしまったのです。それでも4曲目までは
なんとかこなしたのですが、4曲目が終わった時点で
お腹具合は限界に。隣のごんぞう氏に「お腹の調子が・・
ちょっとトイレ・・」と言い残し、スタジオを飛び出して
トイレへ直行しました。用事を済ませ戻ってみると
5曲目が終わって皆さんが水分補給をしている所でした。
こっそりと後ろのドアから入り、丁度始まった6曲目から何食わぬ顔で
合流し、レッスンを終了しましたが、出口でインストラクターさんに
「どうしたんです? 大丈夫でした?」と聞かれてしまいました。
「すいません・・お腹の調子が悪くてトイレに・・」と
焦りながら答えると「そうだったんですか。いや、何かあったのかと
思って・・」と、心配そうに言われました。スポーツクラブに
通い始めてから約1年ですが、こんな事は初めてで、帰りの
車の中でも落ち込んでいたのですが、ごんぞう氏の
「いや、結構途中で抜けちゃう人っているよ」との言葉に
少しだけ救われた気がしました。しかしこれからはもっと
体調管理には気をつけなくては・・。