迷惑な落札者


相変わらずオークションから抜け出せない私に
今日不思議なメールが来ていました。
落札者がキャンセルしたので次点落札者の私に
取引の権利が回ってきたというものです。
それは2日前のオークションで、1人の人と
私は散々競り合った結果、競り負けました。
で、同じ出品者様からのもう一点の商品は落札したので
その商品の代金と送料の合計を送金済みでした。
なのに、今更落札の権利をもらっても、送料が
2重払いとなってしまいます。しかも散々競り合ったので
金額も相当高くなってしまっていますし。
しかし、腹が立つのはそのキャンセルした落札者です。
競り合って競り合って勝ったくせに、どうして今頃になって
キャンセルするのでしょう。そういう輩がいるから
オークションでのトラブルは後を絶たないんですね。