久しぶりの大雨


このところ春とは思えない程暑い日が続いていましたが
今日は久しぶりに大雨の一日で、掃除したばかりの車を
濡らすのが嫌なので歩いて買い物に出かけました。


いつものスーパーで、少しだけ買って帰るつもりが・・
火曜日は特売日なので、結構お安いものが沢山目に付き、
あれもこれもとカゴにいれる内にカゴは一杯に・・。
そして沢山買うつもりはなかったので、いつも持って行く
大きなエコバッグを持って行かなかったのですが、
これが失敗の元になろうとは・・その時は思いませんでした。


大きなバッグの代わりに、いつも鞄に入れている小さな
予備のバッグを取り出し、沢山の買い物をギュウギュウ詰めにして
「重い〜」とブツブツ言いつつ家に帰り着き、買ったものを
冷蔵庫や戸棚にしまっている時に気づきました。
一つ買い物したものが無い事に。どうもあまりの荷物の多さと
バッグの小ささに、詰め忘れてしまったようなのです。
思い返せばカゴの中のものを、詰め易いように一旦外へ出したっけ・・。
いつもは空になったカゴを片付けた後に、一度台を見直すのですが
今日に限ってそれもしなかったし・・入れ忘れたものは200円程の
品物だったので、諦めきれない事はなかったのですが、
どうにも勿体無い事をしてしまいました。安い物を買っても
何にもなりませんね。こんなアホな事をやらかしていては・・。